2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 あなたには帰る家がある/山本文緒/★★★☆☆

詳細を見る今月はまったく本が読めない病気にかかっていました。3冊ってどういうこと。いろいろうつつを抜かしすぎ。山本文緒は乙女小説だと聞いていたので、てっきりキラキラきゅんきゅんくる恋物語だと思って読み始めたのだけれど何かの勘違いだったよう…

次にバトンを渡すヒト3名

私は粒子(id:tubuko21)のアレやコレが読みたいです! とどけ私のバトンーーーー。(って一人だけですけど!)

この本は手放せません!

そこまで希少価値のある本を持っていないのです。

よく読むまたは、思い入れのある本

まだそこまで思い入れのある本に出会えていないのかもしれません。

好きな作家

この人!という作家を挙げるにはまだまだ読んでいる本の絶対数が少なすぎてお恥ずかしいのですが…。 小川洋子 一番好きです。静かで透明でかびくさい感じが大好きです。彼女の作品はちゃんと購入して全部そろえたい。たぶんコンプしてると思うけど、お気に入…

今読んでいる本

あなたには帰る家がある / 山本文緒 初の山本文緒です。粒子(id:tubuko21)から借りてます。なんかいろいろと痛々しい感じがどんよりとキてます。

最後に買った本

基本的に私は読みたい本は図書館で借りて読むので、ほとんど買うことはありません。引越しが大変なのがイヤなのと、収納できるほど広い部屋に住む経済力がないのと、買うほどでもないような本も図書館で借りれば気軽に読めるという理由からです。 というわけ…

お気に入りのテキストサイト(ブログ)

そもそもテキストサイトの定義がよくわからないんだけど、ウェブ上で定期的にテキストを書いているという広義的な意味で解釈します。FREESTYLEWEBLOG(http://www.freestyleweb.org/blog/) たぶんとても有名どころなんでしょうけれど、元はFREESTYLEWEB(http:…

 READING BATON

な、なんとハシモトくん(id:hashimoto_s)から回ってくるとはまったくもって予想してませんでした! ひと月に数度しか更新してないのに! でも正直嬉しいですありがとう!

 ベトナムぐるぐる。/k.m.p./★★★★☆

詳細を見るベトナムの良くないところ、いやむしろすごく悪い部分にポイントが当たってる旅行記。 文化の違い、衛生管理の悪さ、いやな奴ら。今までに読んできたベトナムのガイドブックには載っていなかった、本当に生のベトナムが書かれていると思う。私が想…

最後に買ったCD

beat pharmacy / Earthly Delights 先月、タワレコの視聴機で一目(耳?)惚れして即買い。いいよこれ。

今聞いてる曲

JAMIROQUAI / A Funk Odyssey 何度聴いてもJKは素敵です。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

25.73G なんか無駄に多い気がする。ジャンルで一番多いのはやはりTECHNOですね。 持っているCDを全部エンコしているわけではないし、たぶんしたら管理しきれないと思うので、とりあえず直近で手に入れたものが入ってます。

 MUSICAL BATON

id:lion-sanより回ってきたので、書いてみようと思います。っていうかもうだいぶ波に乗り遅れているのですが、自宅のネット接続がうんぬんかんぬんで思わぬ時間をくったのです。 なんと言いますか、音楽について書くってなんだか恥ずかしいのね! ちょうせき…

 殺戮にいたる病/我孫子武丸/★★★★★

詳細を見るえ。えええええええええ!!!!!!もう愕然。いま、目の前のものすべてが音を立てて崩壊した。すごい勢いで。もう何も考えられない。大げさではなく、これは私が人生で出会った小説の中で最高峰。すげえ。すげえよ我孫子武丸。私は犯人主観のミ…