好きな作家

この人!という作家を挙げるにはまだまだ読んでいる本の絶対数が少なすぎてお恥ずかしいのですが…。


小川洋子
一番好きです。静かで透明でかびくさい感じが大好きです。彼女の作品はちゃんと購入して全部そろえたい。たぶんコンプしてると思うけど、お気に入りはこの2冊。
沈黙博物館 沈黙博物館
博士の愛した数式 博士の愛した数式

いしいしんじ
最近彼の作品に出会ったのですが、すごいハマりました。たぶんファンタジーです。いざなわれまくってます。一番好きなのはこれら。
プラネタリウムのふたご プラネタリウムのふたご
トリツカレ男 トリツカレ男


赤瀬川原平
このジイさんはやたらかわいいことを書くのでいつかコンプします。大好きなのはこれ。
新解さんの謎 新解さんの謎


ほかにもたくさん好きな作家はいますが、いかんせん1冊とかしか読まずに好きとか言うのもためらわれるので、その辺はまあ。あーでも舞城王太郎伊坂幸太郎乙一は追いたい。