お気に入りのテキストサイト(ブログ)

そもそもテキストサイトの定義がよくわからないんだけど、ウェブ上で定期的にテキストを書いているという広義的な意味で解釈します。

FREESTYLEWEBLOG(http://www.freestyleweb.org/blog/)
たぶんとても有名どころなんでしょうけれど、元はFREESTYLEWEB(http://www.freestyleweb.org/)というサイトで、何年か前にコジャレたデザインのサイトを適当に徘徊していたらめぐり合った記憶が。なにこの人、ウェブデザイナーなのにやたら面白いこと書いてるなーって気付いてからはもう虜。テキストが読みたいがために過去ログ堀りまくって全部読みました。会ったことも交流したこともビタイチありませんが、勝手にケイさんのファンです。会ったら恋におちてしまいかねないので会えません。うそです。早くリニューアルを終えてまた企画ネタやって欲しいです。

いちご帝国(http://www3.j-speed.net/~lain/it/)
テキストサイトをまったく知らないのでどこから読めばいいかしらとテキサイ周辺の人たちに相談したところ、「いいからまず読んどけ!」と言われたのがここ。忘れないようにその場で携帯に「いちご帝国」とだけメモした記憶が。どうしようもなくいろいろとダメなのに、書いているテーマは毎回ひとつしかないのに、ここまで書ければそれはもう才能だと思います。最近更新されてないのが寂しいです。あと私は岩倉くん(勝手に「くん」付け)の選曲するアッパーなテクノが大好きです。またDJやってほしいです。

セミビキニ(http://d.hatena.ne.jp/aikawa8823/)
本当に好きで好きで、相川さんのテキストも過去ログ掘って全部読みました。面白すぎてとまらなくて徹夜とかしました。だいぶ前に更新が止まったなーと思っていたら、プライベートモードになってました。もちろん許可リストに入れてもらえてません。泣ける。この状況が。