ショート・トリップ/森 絵都/★☆☆☆☆

体調不良がMAXまできて、ついに入院することになってしまった。原因はわかっているとはいえかなりつらい。一刻も早く退院したい。

入院中に少しでも気を紛らすために、夫に頼んでお勧めの本を何冊か持ってきてもらった。中でも2ページで1話というショート・ショートが読みやすそうだったので手始めに読んでみた。…のだけど、残念ながらライトすぎて(というかもうやっつけで書いたっしょ?みたいなものも多くて)あまりピンとこなかった。

一番印象に残った(気に入った)のは、ハリケーンで飛ばされた人が、別の国で記憶をなくして生活しているという話。ごくまれにまたハリケーンに飛ばされて戻ってくるということもあるそうで。なんか、ある意味で幸せそう。