002: ニングル―フォトストーリー/倉本 聡、宮沢 嘉彦/★★★☆☆


そのまんま、写真でできた絵本。なんかさらっと手渡されたのを読んだんだけど、どんな流れでこれを読むことになったんだっけ。
ストーリーは妖精たちが暮らす森に人間が侵略してきて自然を壊してしまうというような、わりとありがちな環境問題。というか私はあくまでも作品を鑑賞するうえで形式上のストーリーがあればいいという程度にしかストーリーを重視してませんでした。ただこの写真の世界観が純粋に素敵だなあと思うので、見ているだけで楽しかった。ドールハウスとかミニチュアとか好きな人にはオススメしたい。細部にまでこだわってて、自分も何か作りたくなってきます。