ボロボロになった人へ/リリー・フランキー/★★★☆☆

富士山ISBN:4344003314
『ココリコ・ミラクルタイプ』に出ているリリーさんのイメージの人は読まないほうがいいと思う、みたいなことがAmazonのコメントに載っていたのですが、その人はリリー・フランキーのイメージをどうとらえているんだろうか。私は私のイメージ通り、やっぱりエロいオヤジだなーって思ったけど。なんか最近妄想めいていて、想像力たくましくって、読んでいてこのシチュエーションはエロいだろ!とマジで鼻血でそうになったりもしましたが。や、全然エロ小説ではないですけども。
短編集だけど、全体的になんつうか人間の濁った部分みたいな、澱みたいなものが漂っているんだけども、私は好きです。
リリー氏が今までどんなフィールドでどんな作品にどういう風に取り組んできたのかとか、そういうことを全く知らなくて(新宿ロフトプラスワンの壁の絵とかJ-Waveのダルダルなパーソナリティぐらいね)、なんとなくサブカルなことをやっている人なのかなぁと思っていました。
http://www.4jc.co.jp/lily/lily.html
コラムニストなんですね。へぇ。