ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド/★★☆☆☆

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
公式→http://www.jojo-movie.com/

ジョジョ第1部映画化。かなりの地雷とは聞いていたけれども、ジョジョの熱烈なファンである夫と一緒に観る。私はつい数ヶ月前にコミックスを読んでいたので、あらすじは大体把握できていたけれども、なんていうか、うーん、どうなのこれ。まあいろいろと端折られるのは仕方ないにしても、ストレイツォが出てこない、スピードワゴンの役割をツェペリさんがやってる、リサリサが出てこないとか、もう2部に繋げる気全然ないだろ、という。と言いつつもラストは2部を匂わせる終わり方だし…どないやねん。ってかこれ製作サイドの意図がわかんない。本当のジョジョ好きが一人でもいたら、絶対納得できてないんだろうなあ。まあでも知人に聞いていたほどのひどさではなかった。
あと、メメタァのシーンで擬音をどう表現するのか興味津々だったのだけど、あっけなく普通だったので肩すかし。つまんないのー。