機動警察パトレイバー2/★★☆☆☆

またまたパトレイバー劇場版。夫がTSUTAYADiscasでぽんぽん借りているのにつられて観ている。今回は東京でテロが起こり、戦争に発展するというような内容。設定としては、レイバーが新型になり、旧型が活躍していた頃に比べて登場人物たちにとってはだいぶ時間が経過しているという印象。やっぱり私にはたたき台ができていないので、○○さんがあんな風になってるー!とかいう感慨はない。だって知らないんだもん。そういうのがちょっと退屈で、寝た。やっぱ原作知らないってのは寂しいなあ。疎外感。
でもさすがに中途半端が気持ち悪かったので、翌日もう一度観返した。…けど、結局よくわからないまま終わった。そういえば竹中直人の声が印象的だった。