パブロフの犬

あと8冊で今年の読了目標100冊に到達するというのに、最近全然本が進みません!
というのも、ずっと気になっていた『攻殻機動隊』を見はじめたらめちゃめちゃハマってしまって、夜な夜な少佐にハァハァしているからです。こういうのをマラソンていうのかな。だいぶ前に『24』にハマったときと同じような現象です。作品的にあそこまで手に汗握るものではないにしても、とにかくすべての設定が私のツボなわけです。
しかも音楽が超かっこよすぎて、菅野よう子にもハマりつつあります。あの人、天才じゃないかしら。
でもアレですね。職場では菅野よう子のCDをガツガツかけながら仕事してるわけですが、アルバム聴いてて『inner universe』のイントロがかかった瞬間に、条件反射で家に帰って今すぐに続きが見たくなってしまうので、仕事が手につきません。仕事がやりたくないわけでも、仕事が嫌いなわけでも全然ないのに、純粋に本能が『攻殻機動隊』を欲しているわけです。
アニメを見ていなかったときは、ことこが「おうち帰りたいー!」って言うたびに「なんでそんなこと言うの!」ってちょっと常識人ぶって思っていたのですが、ことこの気持ちが今手に取るようにわかります。できることなら私も今すぐに家に帰ってアニメ見たいです。それが無理なら、首筋にコネクタ差してヒュイン!って目の前にデータが現れるような体になりたいです。その方が無理ですか。どうもすいません。