ホテルビーナス/★★★☆☆

ホテルビーナスISBN:B0001A7ANO
とにかくすごくスタイリッシュな映画。構図も色もとっても美しい。配役はすごく豪華で、中谷美紀を久々に見たけれどとっても素敵だった。
映像の美しさと中谷美紀の演技とLOVE PSYCHEDELICOサウンドによっていろいろと救われている映画なのかもしれない。実はちょっとだけツヨシの動きがヘンです。もともと持ってる立ち居振る舞いのクネクネがにじみ出てて、ちょっと。でもツヨシの動き以外のセリフでの演技はとってもクールで意外によかった。Desperadoもハマっててグッときた。
ラストシーンはちょっとジーンときた。ずるいけどね。あれはね。ガイがなんとなく加藤優に見えたね。中島みゆき流れちゃうよね。でもというかだからというか、ちょっと泣ける。例えが古くて本当申し訳ない。
そして本物のツヨシだったのかーとちょっと驚きました。
それにしても、海外のアパートメントというのは、なぜかとっても住んでみたくなるね。すごく住み心地悪そうなのになんでだろう。
まぁ素敵な映画だったけども、でもところどころ下世話です。あんなサービスカットは蛇足だと思う。いい雰囲気で見てたのに、すごく現実に引き戻される。反射的に嫌悪してしまいました。あの映画に遊びは必要ないのになぁ。