パラレル/長嶋有/★☆☆☆☆

パラレルISBN:4163230602
えっと、私は比較的情報に操作されやすい人間だとは思っていましたが、これを読んでもうAmazonのオススメ度には絶対だまされないぞ!と心に決めました。
キャバクラのお姉ちゃんにハマって数々の女をパラで進める中年男と、元妻とちょくちょく連絡を取り合う無職(元ゲームデザイナー)の話なんですが、どうにもこうにも全然興味がわきませんでした。
まぁAmazonの書評なんてほとんど参考にもならないのですが(ほとんどが大絶賛かこき下ろすだけだから)、ここまでとは!
別に文章がヘタなわけでもないし、どこかひどいところがあるわけでもない。ただ、私がまったく興味の持てない題材の話だったということと、だとしてもそれをフムフムといって読んでいけるような引き込まれるポイントがなかったということと、そういう本が好きになれないだけの事なのですけれども。
片っ端から気になるタイトルの本ばかり読みあさって、偶然にも大好きなものが見つかるのを楽しみのひとつにしているので、まぁハズレにぶつかるのも致し方ない。人生こういうこともある。
たぶん同じ人の作品はもう読むことがないと思います。残念ですが。