ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序/★★★★☆

→公式

毎日ものすごく忙しく過ごしているのですが、ぽっかり空いたのとたまたま渋谷にいたのとで、エヴァでもみっかなーみたいな軽いノリで観に行ってきました。チケット売り場はかなり行列だったけど、2部屋に分けて時間をずらして上映してたせいもあり、次の会でもそれほど長く待たないっぽかったのでストレスは感じませんでした。

肝心の内容については、エヴァに詳しくないのでうまいこと書けないんですけど、個人的な感想としては、純粋に面白かったです。

私はジャストエヴァ世代でもなければ放映当時にも観ていない。んでつい2年ぐらい前にふと思い立ってマラソンしたんですけども。そのマラソンの中でも、序盤の使途と闘うシーンが一番楽しくて好きだったのだけど、ちょうど新劇場版:序でもそのあたりに焦点をあてていたので、ものすごいテンション上がりました。
あとネルフの近未来的なシステムね。こういう近未来設定が大好きなので、終始「うおー! ちょーかっけー! すげー!」みたいな感じで、あほの子丸出しでした。使途もかっこよくリデザインされてたし。

エンドロールラストまで見て、こ、これは次も観ずにはおれん…!という気持ちになってしまいました。軽い気持ちで観るんじゃなかった…。