私の部屋はこんなに広い

顔が約1.5倍に膨れ上がっております。いやー腫れるとは聞いていたけどここまで腫れるとは。なんと、電話をしようと受話器を耳に当てたら、腫れた顔が邪魔で通話ができない!というわけで外出するとDVか何かと間違われそうなので、一歩も外に出ずにいた。
週末は基本的に家でボーッとしているうちにあっという間に夜がきてしまうことが多く、実際それはとてもさみしいのでなるべく一瞬でも外の空気を吸っておひさまに当たろう、と努力しているのだけれど、出てはいけないとなると余計に外に出たくなる。
顔はものすごく腫れているのだけれど、耐えられない痛みでもないしその他の部分はいたって健康で、かつ日頃の運動不足で
有り余るエネルギーを、外出する以外の方法でどうやって解消しようか悩んだ末、一念発起して部屋の掃除をした。
今日は恋人が上京してきた友人と久々に飲み明かすそうで帰ってこないので、好都合だ。
なぜこんなになるまで放っておいたのか、と自分でも恐ろしくなるほどの散らかりようだったので、片づいてみると6帖の部屋がやたらと広く感じた。ということは、実質的には恐ろしく狭い空間で2人暮らしをしていたのだなぁと。