じゃあ当直制度とか作るなよ

口の中が本当に本当に痛くて痛くて、しかも生理2日目で恋人にあたりちらして激怒されて、いま世界中で一番不幸な気分を味わっている私ですが。
矯正をしたばかりとか、ゴムを締めなおしたばかりだと、歯が動く痛みで噛むことができないことはありますが、その痛みはなんとか我慢すればどうにかなるのです。でも、どう見てもカットし忘れたようなワイヤーで口の中がざくざく切れまくっているのは、ちょっと違うと思うのですよ。普通、矯正しただけでこんなに口の中切りまくるのおかしくね?と思い、休日でも救急があるというので歯科大に電話をしてみました。

私「なんかワイヤーが出てて、ものすごく痛いんですけど」
電話に出た男性「(面倒くさそうに)あーはいはい」
私「あまりにも辛いので診てもらえませんか?」
男性「…あーいま担当の科の先生いないんだよねー」
私「あの、じゃあどうすれば…?」
男性「…あ、急患入っちゃったからまたかけてよ」
私「…え?あ、あの(ツーツーツー)」


私は急患ではないと…?休日にかけるべき人間ではないと、そうおっしゃる?