憂鬱

明日は会社を休んで手術をします。
頬の骨にドリルでギューンと穴を3つあけて、オルソアンカープレートというフック状の金具を埋め込む。全身麻酔に近い、なんちゃら抑制剤を点滴しながら半分覚醒した状態でやるというもの。でも日帰り。その薬には健忘効果とやらがあるらしく、術中の記憶をなくすらしい。術前の説明で
『手術の日は、重要な決断をしないでください』
という注意をされた。たとえば結婚とか、マンション購入とか、カルト宗教への入団とか、子供の認知とか。そんな注意をされるのは初めてのことなので、何をどれくらい忘れてしまうのか興味はある。悪用すれば何にでも使えそうなイメージの薬だ。
まあそんなふざけた事を言えるのは今日までで、明日になれば痛みでひどく辛いだろう。顔もひどく腫れるそうだし。痛みと腫れ、その後の食生活を思うと憂鬱だ。逃げ出したいのはヤマヤマだけど、受けなきゃ完治できないので受けるしかない。あ〜あ。今夜は24時から飲食禁止。さっさと寝てしまおう。